おうちCO-OPの「ひと」

おうちCO-OPの「ひと」

おうちCO-OPの「ひと」
  • 部署/担当:おうちCO-OP横浜中部センター 営業担当
  • 入職:2014年4月
  • 横浜市南部を中心としたエリアで、地域のみなさんへ、生協の宅配や店舗・その他サービス事業についてのご案内を受け持つ。

常にチームの仲間を見守り、背中を押す若きリーダー。
一期一会の出会いを何よりも大切にしている。 

人の生活を豊かにする仕事

生協の配達が原風景

私がユーコープに就職したのは生活の身近なところに常にユーコープがあったからです。私の家はユーコープのお店からも近く、おうちCO-OPも同時に利用していました。共働きの両親も仕事で忙しい中、いつも買い物の助けになっているユーコープはとても身近なものでした。そんな日常を過ごす中で、いざ就職活動に取り組む際、私は「人の生活を豊かにする仕事に就きたい!」と自然に思ったのです。

一人ひとりの生活にお役立ちできるか

思ったよりキツイ!でも・・

私は営業担当として、地域のみなさまへおうちCO-OPのご案内をしています。おうちCO-OPを利用される方々の最初の窓口であり、私の対応一つでユーコープ全体のイメージも大きく変わってきます。お伺した方の生活に寄り添い、宅配やコープ商品が、その方を手助けできる方法を一緒に考え、ご提案します。一人ひとりの生活にお役立ちできるかどうかが自分の手にかかっていることは、私のやりがいにつながっています。

私の目標

現在、宅配センターの配送・営業の職務に取り組むと同時に、管理職の仕事も学んでいます。これまでの経験を活かすためにも、センターの主任やマネージャーを目指していきたいです。また同時に、おうちCO-OPの仕組み作りにも携わっていきたいです。

↑ PAGE TOP