採用担当者からのメッセージ

2018年度育休取得者交流会の様子

「就職活動ってなんだか不安だなぁ・・・」「企業研究を進めているけれど考えがまとまらない・・・」
「とにかく希望する企業にアタックするのみ!」一人ひとりがいろいろなことを思っているのではないでしょうか?
ユーコープの採用担当者から、そんな学生の皆さんへエールを送ります!

就職活動は成長した自分に出会える場

皆さん、こんにちは。採用担当の橋田(はしだ)です。
2020年卒業予定の皆さんは、この3月から就職活動がはじまりますね!

自分が何をしたいのか、何に向いているのか悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、大丈夫。就職活動を通して、ぜひ真剣に自分と向き合ってください。自らいろいろな業界や仕事内容を調べ、直接企業を訪れ、多くの人と出会う中で、これからの人生において「自分が最も大切にしたいこと」を見つけられるはずです。自ら考え、行動することで、就職活動という短い期間でも、きっと自分の成長を感じられるでしょう。

学生から社会人への変化に対し、様々な不安もあるかもしれません。私たちユーコープは、あらゆる個人や個性の違いを認め合える職場でありたいと願っています。

共にくらし、働いている私たちは、一人ひとりみんな違います。障がいの有無・国籍・LGBTQも含めたダイバーシティ・多様性を受け容れられる組織をめざします。

生協セミナー(会社説明会)では、皆さんにユーコープの良い部分だけをお見せしようとは思いません。楽しいことも、辛いことも、みなさんの疑問に正直にお答えしますので、ぜひ質問してみてください。

たくさんの方の、たくさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

2018年度育休取得者交流会の様子
Be Ally

↑ PAGE TOP